財団法人三宅医学研究所は、患者様の一日も早い社会復帰に向けて最大のサービスを提供し、
予防医学から健診業務、治療を担った、トータルヘルスケアサービスで地域の皆様に貢献します。 法人のご案内 個人情報保護方針 サイトマップ
 HOME > 健康増進施設 サラマンダー > メディカルフィットネス
CATEGORY  ■■■
■ サラマンダー ご案内
■ 施設ご利用案内
 ・メンバーシステム
 ・営業時間
 ・アクセス
 ・レッスン表
■ トレーニング スペース
 ・パーソナルトレーニンク
  
 ・マシンジム
 ・スタジオレッスン
■ アクアティック スペース
 ・アクアジム
■ 傷害予防プログラム
 ・傷害予防とは
 ・3つの魅力
 ・当院での結果
 ・利用の流れ
 ・料金プラン
■ 加圧トレーニング
 ・加圧トレーニングとは
 ・料金システム
■ ゴルフ
 ・シミュレーター
 ・レッスン
 ・ご利用案内 
■ Q&A
■ Information
 ・サラマンダースタイル 
■ サラマンダーを
   のぞいてみよう
■ 通所リハビリテーション
 
メディカルフィットネスとは流れとサポートプログラム料金

メディカルフィットネスとは

何らかの疾病や高齢であるために、単独での運動に不安を感じる方に向けて、医学的な専門家がサポートする環境下で、個々に応じた適切なプログラムを提供できるフィットネス施設です。
一般のフィットネスと異なり、医師や保健師など医療スタッフのサポートを備えています。疾病予防や自立支援にも有用です。

メディカルフィットネス
メディカルフィットネスとは流れとサポートプログラム料金

運動開始の流れとサポートサイクル

初めに問診により運動を行う上での心身に関する問題、達成したい目標について共有します。
その後、メディカルチェック、身体機能の評価、プログラムの作成を実施し、プログラムがスタートします。
その後はアセスメントを定期的に行い、常に身体の状況に最適なプログラムを提供し、目標達成を支援します。

サポートサイクル

サポートチーム

サポートチーム

医師ご利用者のメディカルチェックを行い、全身の状態を確認させて頂きます。最適なプログラムをご提供できるよう、運動や栄養プログラムの有効性について、医学的にサポートします。
管理栄養士「食は生命を律する」とも言われます。現在の食生活を、体調・疾病や目的・将来を見据え今一度考えるサポートをさせていただきます。栄養学や最新ガイドライン情報を確認した上で、ご自身の状態や目標にあわせ楽しく続けられる食習慣を見つけ実践し、ご自身で健康を守ってゆきませんか?
理学療法士骨・関節系の整形疾患や脳卒中等の運動機能障害のある方から障害予防の方まで、医学的知識に基づき身体の動きの評価、分析を行い、状態に応じて運動プログラムの立案、運動を指導します。目先の対処だけではなく原因の根本の問題を解決できる様にあなたの目指す姿を全力でサポートします!
健康運動指導士「また旅行に行ける体力をつけたい」、「血液データの数値を良くしたい」、「腰痛を予防したい」など様々な目標をサポートさせて頂きます。定期的にカウンセリングと体力(筋力、持久力、柔軟性、バランス力)測定を行い、身体の状態、目標に合わせたプログラムを作成します。私たちと一緒に目標を達成しましょう!!

メディカルフィットネスとは流れとサポートプログラム料金

豊富なプログラム

お客様に最適のメニューを提供できるように、様々なプログラムをご用意しております。

豊富なプログラム
メディカルフィットネスとは流れとサポートプログラム料金

会員区分とご利用料金について

Copyright(C) 2004 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.