一般財団法人三宅医学研究所は、患者様の一日も早い社会復帰に向けて最大のサービスを提供し、
予防医学から健診業務、治療を担った、トータルヘルスケアサービスで地域の皆様に貢献します。 法人のご案内 個人情報保護方針 サイトマップ
 HOME > お知らせ ・・・ 院内保育所てふてふ

 - imformation -


 
 
■ てふてふまつりを行いました(H30.08.25)
 
台風で延期していた、てふてふまつりを開催しました。

甚平や浴衣姿で、キラキラ金魚すくいや風船つり、

ボール投げ、くじびき、的当てなど、楽しい

お店がたくさんありました。
 
 



フードコーナーでは、うどん、いなり寿司、

アイスクリーム、チキンナゲット、フライ

ドポテト、ドーナツなど、おいしいものが

いっぱいでした。

みんなの夏の思い出ができました。

 
 
 
 
 
 
■ 春の親子遠足に行きました(H30.05.19)
 

春の親子遠足は『さぬきこどもの国』へ行きました。

みんなで体操をしたり、

親子でふれあい遊びを楽しみました。

 
 


お弁当を食べて、楽しい一日となりました。

保護者の皆様、たくさんご参加いただき、

ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
■ 平成30年度入園式を行いました(H30.04.07)
 


平成30年度入園式を行いました。

本年度も新しいお友達が入園しました。

入園式では、歌を歌ったり、手遊びをしたり、
お名前を呼ばれて元気にお返事したりしました。

これから楽しい思い出をたくさん作りましょう♪


 
 
 
 
 
■ 卒園式を行いました(H30.03.24)
 


平成29年度卒園式を行いました。

2歳児9名の卒園児が卒園証書を授与されました。

思い出のスクリーンを見たり、元気いっぱい歌を歌いました。

4月から新しい幼稚園や保育所へ行っても、いつでも遊びに来てくださいね。


 
 
 
 
 
■ 節分の豆まきを行いました(H30.02.02)
 


節分の豆まきをしました。

鬼さんを退治する前に、福男さんと一緒に豆を投げる練習をしたり、「鬼のパンツ」の歌を踊ったりしました。

「鬼は外〜」と言いながら、鬼にたくさんの豆を投げました。

怖くて泣いてしまった子もいましたが、無事に鬼さんをやっつけることができました!


 
 
 
 
 
■ クリスマス会を行いました(H29.12.16)
 


てふてふのクリスマス会にサンタさんが来てくれました。

夢風船の人形劇「桃太郎」やミュージックパネル「森のクリスマス」をみました。

また、おもちゃのチャチャチャを歌ったり、赤鼻のトナカイを踊ったり楽しい時間を過ごしました。



サンタさんからのプレゼントに子供たちは大喜びでした。

保護者の皆様におかれましては、たくさんのご参加ありがとうございました。

 
 
 
 
 
■ 秋の運動会を行いました(H29.10.28)
 


旧高松市四番丁小学校体育館で、運動会を行いました。

かけっこや親子競技を頑張りました!

 
 


お父さんやお母さんと一緒に楽しんで取り組む姿が見られました。

保護者の皆様、足元の悪い中、たくさんご参加いただきまして、ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C) 2004 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.