三宅リハビリテーション病院

2021年1月5日

リハビリテーション室の紹介動画をUPしました

当院のリハビリテーション室をご紹介します。香川県高松市の中心部に位置する三宅リハビリテーション病院では、5階フロア全てをリハビリのために使用しており、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が1対1でリハビリを提供します。理学療法では筋力強化や関節の可動範囲を拡大する練習、歩行練習、トレッドミルやエルゴメーター、BIODEXといった機器を利用した練習を行います。作業療法では調理練習や家事動作練習など日常生活を想定した練習、3Dプリンターを活用した自助具の作成なども行っています。言語療法では発声や食事の飲み込み、脳の機能などを客観的に評価・練習し、生活上のリスクなども説明させて頂きます。
主に脳梗塞・脳出血・くも膜下出血などの脳血管疾患や、骨折・靭帯損傷などの整形外科疾患、パーキンソン病などの神経変性疾患などが対象となりますが、その他の疾患に対しても医師の診察のもとでリハビリが可能です。
リハビリテーションに従事するスタッフも募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お知らせ一覧

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP