Miyake Medical Institute Group

附属 三宅リハビリテーション病院

面会制限の一部解除のお知らせ

当院ではコロナウィルス感染対策の為、入院患者様への面会を制限しておりましたが、今般の状況を鑑みて令和2年6月1日より制限を下記の要領にて一部解除致します。ご関係者の方には大変なご不便をおかけしておりますが、事情ご高察の上、引き続きましてのご協力をお願い申し上げます。

●面会可能なかたは患者様のご家族様に限ります。ただしご家族様であっても以下の方は面会をお断りしていますので、体調が回復してからご来院ください。

➀いわゆる風邪症状が持続している方

②発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方

③過去 2 週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5℃以上を目安とする。)のあった方

④2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や 職場内等で接触歴がある方)

⓹2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)と の接触歴がある方

⓺新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

 

●面会に際して、ご家族様にお願いする事項

➀まず病院受付にお越しください。受付で非接触型体温計等で体温を実測させていただきますのでご協力をお願いします。なおその際、体温が37.0℃を超える方の面会はお断りすることがございますのでご了承ください。

②入口にアルコール消毒液を用意しますので、入館時と退館時に手指消毒をお願いします。アルコールを使えない方はハンドソープ等により手洗いをお願いします。

③面会中は各自マスクを着用していただきます。マスク不足が深刻な折、マスクはご自身で用意してください。

PAGE TOP