Miyake Medical Institute Group

附属 三宅リハビリテーション病院

おすすめの運動メニュー

・腰痛体操

腰痛の多くは、筋力や柔軟性の低下により起こります。 特に、悪い姿勢や長時間同じ姿勢を続けて仕事をする人は血行が悪くなり、腰痛を起こしやすくなります。 このようなタイプの腰痛は、腰回りの筋肉の緊張と同時に柔軟性や筋力を高めることが必要です。 

・自主トレーニング

お一人で出来る自主トレーニングを紹介しています。動画に合わせて短時間で出来る運動をしてみませんか?

運動メニューも今後増やしていく予定ですのでご期待ください。

再生リストはこちら

最近肩が重い、腰が痛い・・、体力が弱ってきた。などと感じたことはありませんか?それぞれの症状に合わせた運動があります。

このコーナーでは症状に応じた治療体操や、身体機能を高めるための自主トレーニングなどを動画で紹介しています。

更に個別性のある運動を行ってみたい方には、一人ひとりに最適なサービスを提案させて頂きます。

【お問合せ先】
〒760-0018 高松市天神前5番5号
一般財団法人三宅医学研究所 附属三宅リハビリテーション病院

TEL:087-831-2101

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP