Miyake Medical Institute Group

附属 三宅リハビリテーション病院

 

Miyake Medical Institute Group

附属 三宅リハビリテーション病院

外来のご案内

初めて受診される方へ

受診の際は必ずマイナンバーカードまたは保険証・高齢医療受給者証・その他各種医療受給者証をお持ち下さい。

※当院では、厚生労働省が進めるマイナンバーカードによるオンライン資格確認を2022年3月20日より行っております。オンライン資格確認より取得した患者様の診療情報等を活用して診療を行い、質の高い医療の提供に努めておりますので、マイナンバーカードを保険証としてのご利用にご協力をお願いいたします。

※なお、マイナンバーカードを読み取るカードリーダーは、1階窓口(右側)に設置しております。公費負担の受給者証をお持ちの方は、受付窓口にご提示をお願いいたします。

各科緊急手術により、急な代診・休診となる場合がございます。受診の際は電話にてご確認の上、ご来院下さい

2回目以降の方へ

複数回の通院が見込まれる患者様には、スムーズな受付手続きができますよう診察券を発行しております。もしくは、お手持ちのICカード(WAON等)を診察券としてご利用いただくことも可能です。2回目以降のご受診の際には、診察券を受付の自動受付機にかざして素早く受付を済ますことができます。また、初診、再診にかかわらず、月初めのご受診の際はマイナンバーカードまたは保険証をご提示くださいますようお願いいたします。なお、各科緊急手術により、急な代診・休診となる場合がございます。受診の際は予め電話にてご確認のうえ、ご来院ください。

窓口での支払い方法について

窓口でのご精算は、現金の他、各種カードがご利用いただけます。
《利用可能カード》
・交通系・・・・Suica、PASMO、ICOCA、ILUCA
・クレジット系・・・VISA、Master、UnionPay、JCB、楽天
・その他・・・・WAON、PayPay
なおフェリカを携帯電話に登録されているかたは、お持ちの携帯電話でお会計をすることもできます。詳しくは受付スタッフまでお問合せください。

時間外受付について

急患の場合は、病院玄関の救急受付にて対応します。電話での問い合わせも受付ております。

お問い合わせ先(電話番号)

087-831-2101

外来担当表
診療科診察時間
整形外科午前
(8:30~12:30)
鳥越三宅中嶋鳥越中嶋外来担当医
午後
(14:00~17:00)
手術三宅中嶋鳥越
(要予約)
(2時~4時半)
手術 
脳神経内科午前
(8:30~12:30)
  池田
(再診のみ)
 池田 
午後
(14:00~17:00)
池田     
脳神経外科午前
(9:00~12:00)
     畠山
(要予約)
(不定期)

 

休診日

ご注意点

 日・祝日・年末年始

・受付は診療終了時刻より30分前となります。
・診察は、なるべく初回に診察した担当医の外来担当日に受診してください。
・午後は手術の為に休診となる日もございます。
・受診日にご都合が悪いようでしたら、お電話にてご相談下さい。
・脳神経外科は月2回不定期での診療で予約制となります。
・脳神経内科の診察は予約優先となります。

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP