Miyake Medical Institute Group

院内保育所 てふてふ

てふてふについて

院内保育所てふてふは、子ども・子育て支援新制度に基づく、特定教育・保育施設(事業所内保育所)です。

施設長ご挨拶

平成27年4月から保育施設を拡張し、高松市の認可保育所として、新しい「てふてふ」がスタートしました。当事業所内だけでなく、地域の子育て支援へのニーズにもお応えできるようになりました。これからも初心を忘れず、「てふてふ」のモットーである『家庭的で温かい雰囲気の中で、一人一人お子様の成長に応じた手厚い保育』を目指して参る所存です。
また、育児相談や保育所に関するお気付きの点等ございましたら、お気軽にお声かけいただければと思います。
皆様に愛される保育所として、職員一同頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしく願いいたします。

院内保育所 てふてふ
施設長 絹笠 絹子

保育基本理念

1.子どもの最善の利益を考慮します
子どもの人権に充分配慮するとともに一人一人の人格を尊重し幸せを第一に考えます。

2.子どもにとって最もふさわしい生活の場を保障します
子どもが様々な人と出会い、関わり、心を通わせながら成長していくために、心身ともに安心でき、乳幼児期にふさわしい生活の場を豊かにつくりあげていきます。

3.保護者に対する支援を行います
保育所に入所している子どもの保護者とともに、成長、喜びを共有し、子育てを支えていきます。

施設概要

事業種類

高松市認可保育所(事業所内保育事業)

入所できる年齢

0歳~2歳(3歳のお誕生日を迎えた年度の末日まで)

定員

30名(地域枠のお子様の定員7名)

施設面積

延べ281㎡(保育室4室 計172㎡)

開所時間

月曜日~金曜日 7:30~18:30(保育時間 8:00~18:00)      

土曜日     8:00~12:30(必要に応じて17:00まで)

 ※日曜、祝日、年末年始はお休み

職員数

保育士19名、栄養士1名、調理師1名、事務1名

連携先施設

高松幼稚園

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP