Miyake Medical Institute Group

セントラルパーククリニック

Miyake Medical Institute Group

セントラルパーククリニック

受診者満足度調査についてのご案内

2022年 10月 31日~ 11月 11日の期間中、当院の満足度に関するアンケートを実施しました。
ご協力いただき誠にありがとうございました。
アンケート結果ならびに皆様からいただいた貴重なご意見をお知らせいたします。

また当院を利用したいと思いますか

おかげさまで多く の方に高評価をいただきました 。
感謝のお言葉やスタッフへのメッセージは仕事をする上での励みとさせていただきます 。
また至らなかった点としてご指摘いただいた内容についての回答をまとめましたのでご参照ください 。

接遇

〇接遇について
当施設では定期的に接遇研修を実施し、 受診者様に寄り添える接遇を心がけております 。
しかしながら、 検査の説明が早口で分かりにくい 、 対応が事務的だった等のご指摘をいただいております 。
ご指摘頂いたお客様につきましてはご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした 。
この度のご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、 今後一層の接遇向上に努めてまいります 。

待ち時間

〇待ち時間について
待ち時間を少しでも短くできますように、 業務の改善に取り組んでおります。
・受付までの時間短縮のために 、 来院前に入力ができる WEB 問診システムの導入 (2022 年 4 月より)
・受付での集中を避けるために 、 30 分毎の予約時間の設定
・各検査の状況がわかるシステムの構築による効率の良い検査の順番の実施
・平日の午後 や 1 4 月 の比較的空いている時期へのご案内
・適切な人員の配置等
●腹部超音波検査の待ち時間について
この度のお客様満足度調査において腹部超音波検査における待ち時間についてのご指摘が多数ございました。
お待たせしたお客様につきましては誠に申し訳ございませんでした。
待ち時間をなるべく短縮できるようスタッフ一同努めておりますが、 予約数が多い時間帯はご案内まで時間を要する場合がありますことを、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
●WEB 問診システムについて
当院では受付時の混雑解消のため事前にお客様ご自身に問診情報を入力して頂くWEB 問診システムを導入しております 。
添付資料の案内にそってご自身のスマートフォンやパソコンで問診情報の入力ができます。
事前の入力のご協力をお願い致します。
今後も皆様方のご意見などを参考に、 少しでも待ち時間が少ない快適な健診を目指して努力してまいります。

施設

〇室温について
施設内が寒く感じたといくつかご指摘をいただ きました 。
当院では新型コロナウイルス感染対策のため適宜換気を行っておりますので、 室温調節が行き届かない面もあるかと存じます。
お手数をおかけしますが、 検査着の上から上着を羽織っていただくなどご自身での調節をお願いいたします。

以上アンケート結果をご報告いたしました。
今後も当院をご受診いただく皆さまに総合的な健康サポートを提供できますよう豊富なオプション検査 、 キャンペーン(不定期等)を取り揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げております 。

過去のアンケート結果

2022年4月25日~5月13日の期間中、当院の満足度に関するアンケートを実施しました。
ご協力いただき誠にありがとうございました。
アンケート結果ならびに皆様からいただいた貴重なご意見をお知らせいたします。

接遇

〇接遇について
当施設では定期的に接遇研修を実施し、受診者様に寄り添える接遇を心がけております。
しかしながら、検査の説明が早口で分かりにくい、対応が事務的だった等のご指摘をいただいております。
この度のご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、今後一層の接遇向上に努めてまいります。

待ち時間

〇待ち時間について
 待ち時間を少しでも短くできますように、業務システムの改善に 
 取り組んでおります。

・受付までの時間短縮のために、来院前に入力ができるWEB問診 
 システムの導入
・受付での集中を避けるために、30分毎の予約時間の設定
・各検査の状況がわかるシステムの構築による効率の良い検査の順 
 番の実施
・平日の午後や1~4月の比較的空いている時期へのご案内
・適切な人員の配置等

今後も皆様方のご意見などを参考に、少しでも待ち時間が少ない快適な健診を目指して努力してまいります。

施設

〇室温について
 施設内が寒く感じたといくつかご指摘をいただきました。
 適宜換気を行っておりますので室温調節が行き届かない 
 面もあるかと存じます。検査着の上から上着を羽織って 
 いただくなどご自身での調節をお願いいたします。

知り合いの方に当院を勧めたいと思いますか

おかげさまで約7割の方に高評価をいただきました。
感謝のお言葉やスタッフへのメッセージは仕事をする上での励みとさせていただきます。
また至らなかった点としてご指摘いただいた内容については今後真摯に取り組んで参ります。

以上アンケート結果をご報告いたしました。

今後も当院をご受診いただく皆さまに総合的な健康サポートを提供できますよう豊富なオプション検査、キャンペーン(不定期)等を取り揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP