セントラルパーククリニック

2021年4月12日

食生活向上サポートを開始しました

動画でもご説明させていただいております。是非ご覧ください。

お手軽コース(2週間)の場合

①受付にてお支払い
②5階にて骨密度測定(10分~15分程度) 
③4階にて体組成測定(15分程度) 
④4階にて栄養面談(30分程度)
⑤セントラルパーククリニック公式アカウントとお友だち登録
                                        管理栄養士と2週間LINEで食事についてのやり取り

※スタンダードコースの場合、②③を繰り返します

血液検査結果と2週間の食事の解析をご自宅に送付

サポート終了

LINEでの実例

食べたものは大体の量が分かるように記して頂けると、より正しい栄養量が計算できます(からあげ3個、ごはん茶碗半分など)。写真だけでは分かりにくい場合には、こちらから内容について質問させて頂く事もございますのでご了承ください。
写真は1枚ずつ送って頂いても、1日の終わりにまとめて送って頂いても結構です。

写真を送って頂いたら、3つの栄養素の摂取量をグラフにしたものをお送りします。このグラフのオレンジ色の線は厚生労働省が推奨している理想のたんぱく質、脂質、炭水化物の量(1日に食べたエネルギー量のうち、たんぱく質が16.5%、脂質が25%、炭水化物が57.5%)をそれぞれ100%に置き換えたところを目標値として示しています。実際に食べたエネルギー量のうち、それぞれ3つの栄養素がどの程度の割合であったかを緑色の三角形で表しており、オレンジ色の目標値の線に近く、形が正三角形に近いほどここではバランスが整っているとします。
食事内容についての質問は1日1回程度お受けします。
休日や栄養士が不在の日にはLINEのやりとりはできませんが、送って頂いた写真については翌営業日にまとめて返信いたします。

分析・評価

サポートの前後で血液検査等を実施し、目標が達成できたか、食事のバランスが取れているか、検査結果が改善したかなどを評価します。

アフターフォロー

分析結果を基に、今後についてアドバイスさせていただきます。また、「サポートを継続したい」「運動もはじめたい」などの様々なご要望にもお応えできるようフォローさせていただきます。

 

お問い合わせはお電話から

セントラルパーククリニック

TEL:087-863-4560

お知らせ一覧

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

© Copyright 2019 Miyake Medical Institute Group. All rights reserved.

PAGE TOP